ゴッホ展

日曜日、東京都美術館で開催の「ゴッホ展巡り行く日本の夢」を見て来ました。2017年10月24日(火)~2018年1月8日(月・祝)

午後予定がありましたので、開室時間9:30~に間に合う様に行きましたら、室内では既に行列。。。1時間を余裕で過ぎて退室した頃には並んでいる方は、0人。 会期が長いからでしょうか?それ程混んではいない様に思いました。

 

西洋美術館の北斎とジャポニスムーHOKUSAIが西洋に与えた衝撃
2017年10月21日(土)~2018年1月28日(日)

こちらは、この時間会場前で並んでいる方が多かったですね。帰る頃には、やはり並んでいる人はいらっしゃらなくて。。。この作品展も興味あります。

ゴッホ展は、何度か見ていますが、何時も新しい発見があったり致します。短い生涯の中で他人に感動を与える様な作品が多く残され、それを何度も観る事が出来る幸せを感じました。

11月26日(日)の開催終了前に、東京国立博物館の「運慶展」にも行きたいし。 芸術鑑賞の秋です♪

昨日の上野美術館周辺は、紅葉真っ最中でした。お天気も良くって最高!