サービスのビール

9月になりましたが雨の日が多いですね。

雨が多い今年は松茸が豊作かしら?  だと嬉しい。昔、郷里の中国地方には赤松の木が多くて松茸が採れていたのですよ。時期には、叔母から送って来ていましたが、今ではすっかり赤松の木が枯れてしまったとか。。。残念★ 信州、別所温泉の近くには、松茸が採れるようですね。

さて、今朝は出勤前の1時間のんびりと絵筆を取って来ました。

雪の浅間山を描いています。暫くは四季折々の浅間山を描いて見ようと。。。雄大な山を見ていると気持ちが大らかになりますね。この絵はF3号です。次は、夏の浅間山を予定♪

昨夜は、最寄駅まで帰って来ましたが、何と!21時過ぎ。。。早ッ!

暫く振りにお蕎麦屋さんで1杯でもと寄り道、取りあえず、グラスビール小を注文、この後に日本酒へ行くつもり。 ところが、「グラスビール大に注ぎ間違えたから値段はグラス小で結構です。」と仰っても。。。

次に飲む予定の日本酒は諦めました。 昨夜は、そんなに飲む気にはなれなくてね。(涙)〆は、二八蕎麦。 卵焼きはミニサイズで注文。

8月の疲れを落として、気分一新!9月も頑張らなくては★

9月は、例年短期のコースの受講者が多い月です。 短期用テキストもリニューアル中です。お楽しみにお待ちくださいね。