ゴールドラッシュ

「ゴールドラッシュ」トウモロコシの名前です。

←の写真はネットから借用しています。

週末出掛けた折に、野菜の即売所で購入して見ました。甘くて美味しい、生でもOKだとか。 調理は薄皮を残して電子レンジで5分。

↑が、その野菜即売所です。 色々な方のブログでのご紹介に行ってみました。ブログの発信力は素晴らしくて、itoito大助かりです。このお店、採りたてのお野菜が所狭しと並んでいて、見ているだけでも楽しいお店ですがお邪魔虫にならないように早々に引き上げ也。

こんな桃をみ~つけ。白い桃は、袋を掛けて育てたそうです。日が経つと元の赤い色が薄っすらと出て来るとか。。。味は同じらしいですが、試して見ようと買ってみました。(笑)

食に関心が強いマユは大喜びをしていましたが、この所雨が多くて痛み易い葉物のキャベツが安い! 試食しました。美味しい!!!出産量日本一の嬬恋村のキャベツです。最近は、サラダのパッケージにも「嬬恋村のキャベツ」と紹介されていますね。

朝早くから野菜販売所の見学をした後には、幸運な事に草津へお出掛けになられます両陛下にお会い出来ました。車の中から立ち上がって手を振って下さいまして大感激♪

幸先の良い日曜日のスタートです★