<梅雨らしい朝>

ひっそりとして静かな雨音。。。梅雨らしくなりました。

2階のリビングの窓から、裏に植えてある柿の木を撮りました。 垣根の手前の狭い場所に、柿の木とミョウガを植えたのは、狩り物大好きなマユ。こんな所でと思っていましたが、2~3年前から実がなり始めました。

垣根の手入れの序でに造園屋さんは、袋掛けもして下さいまして、鳥に狙われる事もなく美味しい柿の収穫に喜んでいるマユ。

今年は、実が沢山ついていますので、「鳥たちにもお裾分けしてやります。今年の袋掛けは結構です。」とitoito、先日造園屋さんにメールを出しました。(笑)実の自然落下を待った後に、1個の実を大きくしたいから少し間引きもして。。。 植木の感覚で柿の木を育ててみたくて。。。枝振りは、美しさと涼感をも感じる事が出来、暑い夏には快適なのですよ。

梅雨が明ければ暑い夏。。。

 

さあ~、

2017年の夏は、パソコンの資格取得をパソカレッジ高田馬場駅前教室で!

高田馬場駅前教室便りはこちらから