<ブログの力>

2005年に凸版印刷さんで始められたブログサービス『リログ』のお仕事を、マミオンでお手伝いする事になりました。現在はそのサービスは終了していますが、その頃このリログでブログをお続けになっていた皆様は、今も継続されその時のメンバーの方達とのお付き合いも続いていらっしゃる様です。

このいといとブログは、この頃から続けているようです。 何回か閉じようと思い、マミコに相談しましたら、「母さんに何かあったら後で読みたいから残して欲しい」と懇願されました。

今では、ポツリポツリと暇な時にUPする位の事ですね。 それでも何か立ち止まらなければならなくなった時、何かの力になれるようにと。。。

 

小林真央さんの訃報の報道がありましたが、私もブログの読者の一人でした。 今朝の海老蔵さんのブログを拝見しながら、湧出る新しい涙を堪えています。

病気の事など、ご自分の気持ちを発信していらして、沢山の人が元気・勇気づけられていらしゃいましたね。

二人のお子様が大きくなられた時、このブログに目を通されて、お母様の素晴らしさを再確認される事でしょう。 生きて行く道標にもなられるでしょう。 海老蔵さんと言うお父様の大きな背中を見ながら、悲しみを乗り越えて素晴らしい歌舞伎役者になられる事を楽しみにしています。

 

昨日は、都議選の初日だったのですね。朝の出勤時に最寄駅では、沢山の報道関係者が詰めていらしたのを見て思い出しました。1週間街は選挙カーで賑やかになりますね。