<良いお年を♪>

毎年、最後に見えます年賀状作成の依頼。 90歳はゆうに超えていらっしゃるとお見受けのAさんが昨日みえまして、今年の年賀状は終了ですね?

itoitoは今朝、最寄りの郵便局へ早めに出して参りました。 アメリカ在住の兄に、昨年から年賀状を送る事にしまして、足りない金額の切手を買うために行ったのです。 向こうは、クリスマスカードの国。 年を取って年賀状が来ると嬉しいかなと思う妹心也。

世界中どこでも70円だと言う事で、不足金18円の切手は、この時期だけあるそうです。お正月らしい切手のようでしたね。

昨年は、勝手に100円位貼って出したような気がしますが。(笑)

 

長く通って頂いている生徒さん達は、自由に作成・印刷がお出来になりますので、アシスタントの必要はなく、毎年決まって依頼いただく方だけとなりました。

若いスタッフは、多分個人的には、年賀状は作った事もないだろうし。。。時代は大きく変わりましたね。

それでも頂いた時が嬉しいから、今年も気合を入れて?作ったitoitoです。

年が明けたらUPいたしますね。

「良いお年を♪」そんなご挨拶が始まりました。 教室用の年賀状の作成も手掛けなくては。。。何やかんやと忙しい年末です★