<映画 この世界の片隅に ⑲>

s映画168582_03

2016年の⑲番目に選んだ映画は、「この世界の片隅に」

テアトル新宿で見て来ました。 立ち見も出ていましたね。 この時間にはサイン会もあったのか、入り口付近は長蛇の列。。。驚きました。 ネットで席の予約を入れていましたので、ゆっくりと行きましたがチケットのネット申し込みの列も。。。小さいシアターだという事もありますが、凄い人気です。

ハンカチやティッシュを用意して行くようにとのご親切なマミコのアドバイスでしたが、itoitoはそこまでの事はなくて。。。でも心が温まる様な映画です。

広島県出身の母のお蔭で広島弁にも戸惑う事はありません。

のどかな、田舎の自然を目の当たりにして懐かしさが一杯。 幼い日々を思い出しました。

今年は、上半期10本・下半期10本という風に分けて映画を劇場で見ることにしたのが、良かったのか、多分目標の、一年間に20本の映画を鑑賞することが出来るはず!

ヤッタネ!そんな感じです。

良い映画に巡り合えたという事も御座います。

 

そろそろ来年の事を考える時期に来ました。

来年の目標は? よ~~く考えてみます♪