<マユの夏休みに>

台風のニュースが気になりながら、前々から取っていたと言うマユの夏休みを一緒に山荘へ。

土曜日、業務終了2時間前に退社。 途中で買い物をし、日帰り温泉で疲れを癒して到着也。 台風の影響で雨は降ったりやんだり。。。少々寒くもあります。

ワインを1本開栓。 室内で換気扇を回しながら、窓も全開?して七輪で炭火焼き。 炭火の暖かさが嬉しい夜でした。 途中から睡魔に襲われ早々にダウンのitoito。

s-炭火焼__

 

翌日(日曜日)は、ブログでご紹介をされていた数名の方お勧めのお店「御厨 (ミクリヤ)」。 お昼を過ぎた頃に行って見ました。 2組お帰りになるまで待つ事、お腹も空いてタイミングが良い! 竈(かまど)炊きご飯の定食です。  グルメマユのお勉強を兼ねて連れて参りました。 美味しいご飯、究極の贅沢を求めての旅?でしょうか。

s-竈

隣の席のお客さん達、美味しい・美味しいと何度も仰っていました。 12月頃にお引っ越しがあるようですね。

 

この後には、軽井沢発地市庭(カルイザワ ホッチイチバ)へ。  そして暫く振りに軽井沢銀座も散策。。。

雨の日の一日を楽しみましたが寒かったです。 長袖1枚持っていたので良かった♪

 

本日朝早くに帰宅致しましたが、関越・練馬を下りた後の渋滞。 週明けの月曜日は、毎回厳しいですね。 やはり夜遅くでも帰宅した方が楽なのかな~と後になって思う事です。(苦笑)