<仁義なき宅配>

s-本

出勤時の電車の中の僅かな時間で読んでいる本。。。2~3日前から「仁義なき宅配」を読み始めました。

1昨日、急にクリアフォルダーが必要になりまして、amazonで購入。 数時間後には届きましたが、こんな便利な宅配の裏には、業者さんの数々のご苦労があるのですね。

飲料水・お米など生活必需品は、決まったネット通販のお店で購入いたします。配送企業は、ヤマトさん・佐川さん、郵便局であったりと、其々の対応は微妙に違いますので、配送はヤマトさんでと指定する事も多い。

この本を読み、受け取る側のマナーも気をつけねばと反省です。

s-柿

裏の僅かな空き地にマユが植えました柿の木。 2~3年前から実がなるようになりましたが、木が若いせいか、数は少ない。。。(><) 今年は、だいぶ落ちてしまって数は10個也。

垣根の剪定に来て頂いた造園やさん、袋をかけてくださって、今は最近の台風でも落ちる事はない。 小鳥にも食べられる事はない。  でもね、リンゴや桃などの袋掛けは見た事があるけど、柿はないですね~。 造園やさんのお気遣いに大感謝です。