<雲切草>

s-花__  雲きり草IMG_8725c <←雲切草>

涼しくて過ごし易い本日の東京です。

最近は、若い受講生に押され気味でしたが、本日は珍しくシニアの方達が多くいらして下さいました。 短期習得コースを受講されましたお若いお嬢様は、不思議な雰囲気だったかも。。。まだまだシニアの受講生の方達は健在!お元気!なパソカレッジ高田馬場教室です♪

 

さて、写真の「雲切草」 山草の岩の苔の上に生えています。 昨年の夏に気が付いて。。。今年も同じ場所に芽を出していました。

蘭の一種のようですが、華やかさは無くて地味な花ですね。 草と間違えて抜かなくて良かったです。

こんな風に、花が咲かなくては、草と間違えてしまいそうな山草が沢山ございます。 健気な態度で控えめに咲いている山草達、山荘にはピッタリの花。

苔も地面一杯に増えて参りましたので、その内、この山草との組み合わせも考えた庭作りをしてみようと思っているのですよ。 たまに行く山荘ではこんな楽しみが待っています。

気持ちが落ち着くひと時ですね♪