<昨日の日曜日>

s-漢検__

午後に漢字検定準1級を受けて来ました。

16:30に試験終了の合図が合った時に思った事。「これで漢字から暫く離れられる!」    対して勉強した訳ではありません。 それでも心の隅に、何かがのしかかっていたのかしら?

習慣になった漢字のお勉強。 終わった昨夜も、時間がくれば問題集を開く我が指先。。。また今日からボツボツ練習を再開しようかな~。

帰りに書店に寄りました。 未だ必要がないかも知れない 「漢検 1級 」の練習問題を購入。一気に難しくなりますね。

帰路の道、のんびりとお寿司屋さんに入ってビールを一杯★ 何と美味しいことか。 TSUTAYAにも寄ってDVD「東京物語」をレンタル。 原節子さん、笠智衆さん、杉村春子さん、香川京子さん、山村聡。。。懐かしい俳優さんが豪華出演。

最後まで見終った時に、これって以前見た事が有るって事に気が付きました。(苦笑) 何度見ても色々と楽しめる映画ですね。

そろそろ気持ちを切り替えて、月末に向けての教室営業も頑張らねばなりませぬです。