<都会の子>

玄関先の、ヤマボウシの白い花が青空に映えます。 暫く振りに爽やかな五月晴れの本日です。

s-ヤマボウシ__

今朝は、ゴミの日。 桜草が枯れて来たから、序でにゴミで出そうと引き抜いたところ。。。あ~ら♪

「きゃぁ~~~!」

朝から大声のitoitoの悲鳴に、お隣の方が「如何しました?」って声を掛けて頂いたけど、 (心臓パクパク・ドキドキ)

「大きな蛙。。。」が!  花の根元に居座っているではありませんか?(><)

 

花粉症に罹りはじめた頃 (〇〇年以上も前の話)、  母は、「貴方も、都会の子になりましたね。 杉に囲まれて育ったって言うのに。」と嘆いた事を思い出しました。  「蛙なんて! 田や小川で一緒に遊んだ仲じゃない。 情けない!」と今朝は、母の声が聞こえて来たような気がします。(苦笑)

GWも終わり、教室も落ち着いて参りました。 5月は、意外な事に、例年営業が伸びない月なのですよ。 ジンクスを破らなくては!と気合が入ります。