<予想外の事故に>

先日の出勤中のマミコの話

高田馬場駅で、改札口に行く為に乗っていた、エスカレーターの上の段の高齢の男性が向きを変えて落ちて来たのだそうです。

咄嗟の事で、避ける暇もなく一緒に何段かを落ちて、先頭の人がエスカレーターを停止して下さり、下の方に押えて頂いて止まったと話していました。

瞬間構えたのか筋肉が固まってしまった様な症状にマッサージに行き対応。 軽い怪我で済んで良かったのですが。。。 話を聞いてビックリのitoitoでした。

その話を聞いて以来、itoito エスカレーターに乗る時に、前後にいらっしゃる方を確認するようになりました。 今朝は、3段上に高齢の女性、3段下にベビーカーを乗せた若いママ。 人の事を気遣う前に、自分が落ちないように気をつけねば。。。と思いましたね。

そしてエスカレータの上には「運転停止ボタン」がある事を確認。

s-非常ボタン__

事故って、突然降ってきますから慌てないで対応をしなくては!

その前に、階段を歩いて上る様にした方が良いかも。。。健康にもネ。