<月曜日の朝>

雨も上がった月曜日の朝です。

少し早めに自宅を出まして築地へ!  12月も半ばになり築地市場は活気が。。。

買い物を済ませて、天房へ行き「芝エビ天丼」を注文ですが、これは失敗(涙) 芝エビが好きなitoitoなのですが、芝エビだけの天麩羅は。。。隣の方が「本日のお勧め天丼」を召しあがっていらしたのに目がチラチラ。次回は、このメニューに変更しましょ。

s-天丼

毎回思うのですが、隣の「寿司大」(6号館)に並んでいる人の多い事!!! 今日の様子だと2時間待ちとかでは済まされませんね。 (もう一回行って見たいな~)

築地市場場外売り場の写真が掲載されていました。 きれいなビルになるようですが、場内が移転するのは寂しいな~。

s-築地__ s-場内築地

  築地場外市場地区先行営業施設予定      後ろに見えるのが、現・築地場内市場

最後に自宅の「山ぼうし」が紅葉を始めました。 花が咲く時期も遅いのですが、紅葉も最後です。 暫くは落葉の掃除に追われそうです。

s-紅葉