<映画 エベレスト>

s-エベレスト200

日曜日、「映画・エベレスト」を見て来ました。実話を元に作られた映画です。

高い所は苦手なitoitoですから登山なんて夢のまた夢の世界ですが、何故か山が好き♪ 雄大な山を眺めていると気持ちが落ち着きます。 山岳物語大好きです!

以前、三浦雄一郎さんが、このエベレストを最年長で登山されましたね。記憶にしっかり残っています。 その後のお話の中で、登頂の際の渋滞と言う事を仰っていましたが、この映画を見て、こう言う事なのだと言う事が良く解りました。

一番怖いのは、酸欠?

マユと二人で富士登山をした時、マユは、途中から気持ちが悪いと口に出すようになりました。 携帯用の酸素を吸わせたりしながら登って行きましたが酸素が不足すると、こんな症状が出て来るのですね。 体調を整えると言う事は、大変大事な事だと、この時思い知りました。

自然の脅威の前では、成す術もない私たち。 映画を見て感動する位が良いかな~と弱いitoitoです。

映像の素晴らしさに感動! 迫力も満点!!!

この後には、DVDで、「アイガー北壁」を見たいと思っています。