<完敗の後には>

s-築地←は、昨日朝の築地市場(場外)

日曜日に漢字検定のテストが終わって、何もしていないのに虚脱感(><)がヒシヒシと。。。気分転換に

朝早くに起きて築地へ! 「松露の卵焼き」を買い求めて来ました。 時間も急くので、今回は場外入り口にあります「中華そば」を朝食の代わりに頂いて来ました。このお店何時も混んでいます。朝早かったから空いていて良かった!

s-ラーメン__

そして、昨夜業務終了後には、先週末にこの日の為に仕入れていました「日本酒」。 この日本酒を利く会を月曜シフトのスタッフと開催。 お酒もそうですね。暫く飲んでいないとアルコールに弱くもなるし、効く力も弱まりますね。 継続が大切なのは何事も同じだと解ってはいるけど。。。(苦笑)

s-日本酒 ←のお酒、大変美味しく頂きました。 チョイスして頂きました神田和泉屋の店長さん、有難うございました♪

 

漢検の結果? 完敗です。(涙)

1冊の問題集だけを丸暗記で対応出来るのは、「2級」まで! 2級までは、この方法で90%は点数が取れますが、準1級からは、超難しくなりますね。 大失敗!!!

昨日は、準1級の試験を受けた人達のアドバイスなるものをネットで見ましたが、学習の量が違う! 受ける前にこのサイトを見たからと言って時間的に無理でしたが、も少し対策を高じる事が出来たかも知れないと反省しました。 次回の検定日に再度挑戦してみますが、その前に取らなければ行けない資格が待っています。 これからも夜な夜な苦手な努力に励みますです♪