<DVD 星になった少年>

s-象

昨日とは打って変わって雨の東京、地域差もあるようですが、昨夜から暫く振りに本降りとなりました自宅周辺。 木々にも喜びの雨となりました。  この雨でこの後涼しくなるなんて事には。。。(甘いわね)

さて、土曜日に弊社の代表であり次女のマミコから、上記のDVDを借りまして土曜日の夜に見ました。

「市原 ぞうの国」がモデルの映画

寝ても覚めても象・象・象。いよいよ象への思いも高じて昨年末にはラオスで「象使いライセンス」を取って来ましたマミコ。 資格って取ったけど使えないと言う方が多いのが資格、象使いライセンスも然り。

市原 ぞうの国のご子息は、タイへ行き象使いを学んでいらしたのです。 その後、若くして亡くなられたようですが、象と会話が出来る?と言う天分に恵まれその才能を発揮し始めた途中での事故で。。。

象さんと言えば、上野動物園の花子のお話が国語の教科書に出て来たり、童謡で出て来て歌った位の思い出しかitoitoには無くて。 マミコの象に対する傾倒振りが半端なくて「象さんってそんなに可愛いいんだ」と最近はそんな見方になりました。

そして今朝の事

一番に「DVD見て泣いた?」と聞いて来たマミコでした。

数キロは離れていた場所での事故だと思いますが、この瞬間、ぞうの国にいる象達が一斉に騒ぎました。  葬儀の時も同じ様に。。。逆の立場では考えられますが、象にも悲しみが共有できるんですね。 この場面では、胸が熱くなりました。 子供さんとご覧になって楽しめる映画です。 市原 ぞうの国に一度行って見ようかと言う気持ちが生まれました。

 

さて、昨日の日曜日は、大掃除の続き。。。

絨毯のクリーニング?に 床のワックス掛け。 本日は筋肉痛也。軟なitoitoです。(苦笑) 大掃除も後1回で終わる予定。 時間を見つけて年末までには片付けます。

夜には、マユとご近所の焼き鳥屋さんへ。 ここの焼きナスがお気に入りなのです。 お盆だというのに満席状態のお店。予想外ですよ~とオーナーさんは嘆いていましたが、 私達が行くと、どこのお店も混み合って来て。。。それはそれで複雑な心境ですね。