<五臓六腑にしみわたる>

昨日は、以前通っていました日本酒利き酒の学校の廃校の後に出来ました、「酒庫(さけっこ)」の開店日でした。場所は神田小川町★

酒庫は立ち飲みで日本酒を提供するお店♪

業務中に参りましたので、ペットボトルを購入し、その中に入れて頂いて持ち帰り(笑)。。。

業務が終了した後に、マミコと二人で利き酒。

このお酒、「四季桜・花の宴」と例年、花見の時期に売り出されるものらしい。 何度か利き酒をしましたが、何時も思うのです、美味しい日本酒ですね。

s-お酒 上喜元・大吟醸

s-日本酒 持ち帰った花の宴

五臓六腑にしみわたるってこの事よね。。。と飲み終わった後に、マミコがポツリと。

ここの蔵(栃木・四季桜)のお酒は、本当に美味しいと思います。