<土曜日の教室>

土曜日の教室は、大人塾の生徒さんに押され、最近はPCの生徒さんも多い。

営業時間が、17時までと言うのも一因かもしれないですね。

そして、パソカレッジ高田馬場駅前教室では、日経テスト・日商検定試験の会場でもあるため、受験に見える方も土曜日は多いのですよ。

席に着かれた皆様、緊張した面持ちです。。。  今日はセンター試験も行われていますね。 受験生の皆さん緊張していらっしゃるのでしょうね。

itoito、2月の頭に、漢検のテストを受験する予定です。来年中をかけて1級取得と考えているのですが、世の中そんなに甘くはないだろうな~。 期間・年齢の受験制限が。。ないから安心はできるけど。。。

いつかは、日経テストの受験もと思っています♪ この試験も難しそうだし。。。色々な山に挑戦してみたいと思っています。

そして

本日は、阪神・淡路大震災から20年 今日のyahooのトップ画面は、この特集ですね。

20年前の今日ですが、マユを朝練につれて行く為に起きておりまして、早朝のTVニュースで知りました。 高速道路にバスが、ぶら下るような画面、今でも脳裏に焼き付いています。  東京直下型地震の噂もあり、何時かは来るだろうと覚悟はしています。 心の準備、備品などの用意も必要ですが、その時、如何いう状態の中で迎えたとして、慌てないで行動できるように。。。と思っていますが、出来るかしら?