<手術の予約>

御茶ノ水駅の側にあります眼科医院に出掛けて来ました。

白内障の手術の予約を入れる為。。。

病院内は、激混みでしたが、多分毎日こんな状況なのだろうな~。患者さんの97%位は高齢者らしき感じ★

視力・眼圧の検査、問診など受け、手術は希望を申しまして2月9日(右目)・10日(左目)に決定。

2月8日は漢検の試験日。。。結構慌ただしいです。

受講にいらしている生徒の皆様から、白内障の手術について色々とお話を伺っていたのでリラックスしています。 この手術の後からは、遠視のメガネは必要なくなるとか。。。車の運転が楽になるのよね。(*^_^*)

出来る事から、一つづつ片づけて行かなくては。。。先は長くはないから。(笑)

しか~し、あの患者数をこなす先生も凄いけど、受付などのお嬢様たちの親切・優しい態度に感心しました。 itoito見習わなくっちゃです。