<ガーデニング>

月末が近づいて、若い方の短期コースのお申し込みが増えて来て。。。

最近の高田馬場校では、資格取得、通いたい放題、短期とお仕事に直ぐに役立つコースの受講者が増えて参りました。

その中に混じってシニアの受講者も大検討されていますが、テーブルを挟んでのお茶タイムが難しくなりましたね。 ミーティングルームが空いている日を使う事も考えてみよう。

秋風が吹いて来て、夏の疲れが出て来ました。今朝は、ドラッグストアーで「ドリンク剤」を1本購入。 小さな瓶に入っている飲み物に力を借りました。(苦笑)

週末は雨のようですね。 綿の花も、早いのは弾けて中から真っ白な綿が飛び出して来て。。。ドライフラワーが沢山出来そうです。s-丸太s-芽衣1

来月の連休には、山荘を片づけに行って、狭い庭の手入れをしてくるつもり。 先週末に寄りましたカフェ芽衣で見て来た、↑ の様な代物を造園やさんに作って頂こうかと検討中。 野草を植えてみたいとネットで夏に咲く野草も検索中也。

天使の置物も可愛くて探していますが、中々見つからない(涙)   1年後と言う先を見据えてのガーデニングは、思う様には捗りませんが、それでも来夏に行く楽しみの為に頑張ってみます。