<つくつくほうし>

何処からか、つくつくほうしの鳴き声が聞こえて来ました。 今朝の我が家です。

夏は終わった~。。。このつくつくほうしの鳴き声を聞くと思いますね。

 

夏も終わり頃になった今、デング熱の感染者が増えてきました。

マミコは大学3年生の夏、何度目かのインド旅行でマラリアに感染しました。 「ハマダラ蚊」に刺されたのです。 「この年は、マラリアに罹った方が多い、50番目の患者です。」とお医者様の話でした。

体温計では計れない程、40℃を余裕で超す高熱に、赤ちゃん返りの様な言葉でうわ言を言い始め心配を致しましたね。 すっかり痩せましたが、元の様に元気になりまして今に至るです。(*^_^*)

デング熱が、一日も早く沈静化される事を願っています♪