<暑気払い?>

何となく風に秋を感じた本日の東京。 それでも日中は夏に戻ります。

さて、昨日の夜は、「まぐろ解体ショー」と言う名目の飲み会♪  総勢19名が18kgのマグロに引き寄せられて。。。(*^_^*)

先ずはマミコとマグロの写真から、このマグロの大きさを想像して下さい。

s-まみ・まぐろ 岩手県大槌港で水揚げされたマグロ

いよいよ解体ショーです★

s-まぐろ2 お酒も並びますs-日本酒

「中落ち」へ群がる人達

s-中落ち

itoitoマグロ堪能いたしました。 大トロ頂いて、「元取った~!」って気分になったわ。 暫くお魚はご馳走様です。(笑)

新秋刀魚もスーパーのお魚売り場に出て来ましたね。 これからは、日本酒も美味しくなる季節。 嬉し楽しの季節です♪