<プロの仕事>

s-DSC_0464.jpg北軽井沢何年か前に倒れた木(写真左上の切株)を、管理事務所に切って頂いていたけど。。。ず~~と残った切り株の高さが気になっていたのです。。。

造園やさんにお願いをして希望の高さに切って頂くよう交渉。

チェーンソーを手にやって来た造園やさん、開口一番に「どれ位の高さかね?」と仰いましたので、「これ位の高さ」と位置を示しましたら、「下から切れば良いよ」と言ったオジサン

「切った後に、鉢をおくつもりだから、ある程度の高さが欲しいと」、鉢を置いてみて、こんな感じのイメージでお願いとitoito。

頷いたと思うと、切り株の上から縦に切り始めて、何をするのかと思いきや、ある程度切り込んだ後に丸太の横から切り始め。。。

 

あっと言う間に、背もたれがあるような感じに仕上げて、「こうすれば風が吹いても落ちないだろう!これがプロの仕事だよ」と

 

若いマユが、黄色い声で「素敵~!!!」と歓声を上げたものだから、喜んだオジサン、「金はいらないよ」と無料でやって頂きました。(*^_^*)

「プロの仕事」 この言葉の響き良いですね~。

今日は5月の余韻がまだ残っているのですが、プロの仕事、目指して6月も頑張ります♪