<かあさんあまい!>

朝一番に出会ったマミコが、「昨夜は如何だった?」と聞いてきた。

昨夜はね、油絵の古典技法講座の初回でした。

「参加者はね、オジイチャン一人、オバアチャン(itoito)一人、若い男性一人、後は、若い女性! 一人オジイチャンがいらして安心したわ」と申しましたら

「高齢者がいて安心した??? カアサン あまい!!!」と言われちゃったわ。(うふふ)

itoitoね、同年齢のシニアの存在が、最近ホッとすることあるんですよ。

「若い女性を、itoito一人で全て共有するには、エネルギーが大量に必要なのよ。」と反論をしてみた。(笑)

貴女の様に、親父ギャグを連発することを生きがいとしている様な、お嬢さんたちでは有りませんからネ、違う世界に一人でいるような不思議な気持ちなのよ。

 

何だカンダと申しましたが、この講座は、大変勉強になりました!一人での作業は辛いかもしれませんが、みんなで作業して楽しかったです。残りの回数で人物を描きます。