<去りゆく秋を楽しむ>

午後から雨に変わって、寒くなりましたね。(ブルッ)

大人塾の若い方達で華やいでいる教室ですが、午前中に体験にいらっしゃいましたシニアの方。 超がつくほど元気はつらつ!!! こんなシニアの方達が多くなると日本の未来も明るくなるかしら。ね♪  受講に見えるのが楽しみ★

さて昨日の日曜日、油絵のレッスン中に陽がさして来たから、レッスンは終了して(笑)、上野まで出掛けて公募展を見て来ました。

会場を後にする頃には、日も暮れて。。。同伴したマユは、何時ものように「お腹が空いた~」と申します。

神田で降りて、久し振りに「神田江戸っ子寿司」へ入ってみました。

昔の話をするのは野暮な事かも?ですが、10年以上?も前に行った頃には、イクラはお皿に盛るように乗っていたし、カニは、むき身の大きいのが、お皿からはみ出るほどだったんだけどな~。。。

 

穴子は変わってなかった~!(↓ の写真) (*^_^*)

アナゴ

穴子を頂いたマユはご機嫌でした。