インターネットは師匠① <何ヶ月通うと。。。>

↑ の質問は、体験受講でいらした方に圧倒的に多い質問です。

「お通いになる回数や、どこ位まで必要かと言う事等、個人差もありますし。。。一概に何ヶ月お通いになるとパソコンが使えます!と、はっきりは申し上げられませんが、超初心者の方ですと、3ヵ月は通う覚悟でいらして下さいね。」

と言う風に、奥歯に物の挟まったような言い方で対応することになります。(苦笑)

この所、身内の骨折事件で病院からの連絡が多く入るitoito。。。 いよいよリハビリ病院への転院の時期になり、ご紹介頂きましたリハビリ病院へ見学・面接の問い合わせを。。。

「何ヵ月位の入院になるのでしょうか?」と、そっと聞いて口を押えるitoito。

聞いてはいけないのよね! この質問。

解っているのに、ついつい、出てしまって。(汗)

「リハビリ病院は上限3ヵ月までです。」とこんな答えが、当たり前でしたね。

 

一般的に、どれ位の期間のリハビリが必要だと言う事が聞きたかったのです。 入院期間中、定期的に様子を見に行かなければならないので、長くかかるのであれば、出来れば教室か、自宅の近くだと、助かるな~と言う自分勝手な考えなの。

来週半ばに、まず最初の病院の面談です。

 

今日は、大腿骨骨折について、リハビリについて、ネット検索を致しました。 おおよその見当は付いて。。。インターネットは、本当に有り難い♪

itoito、自分の足首骨折の時には、ネットで克明に調べて参考にいたしました。大助かりでしたよ♪