<情報の宝庫>

ワインは、その年の葡萄の出来具合で決まるとか。。。それに比較して日本酒の出来は、杜氏さんに関わってくるようです。

杜氏さんの頭の中は、さながらコンピュターの様な構造だとか伺った事が御座います。

昨夜は、理系男子2人を連れて、最近お気に入りのお店へ参りました。「カアサン付き合って!」とマミコの命令に従うitoito。 街は花金で賑わっていましたね。

s-魚

「婿殿の誕生会のお開きは夜中の2時だった」と話しましたら、男子2人は、「学生並みですね!」と声を揃えて申しました。(笑)

 

今週は、月末週間。。。どんなに遊んだとして朝が来れば、itoitoの頭の中では数字も遊びます? 胃が痛む原因のこの数字たち也。

 

若い学生クンの会話からは、「情報の宝庫」化した話題が満載。 仕事のヒントも有ったり、貴重な時間の提供をお酒で交換と言うわけ。 高齢者の方達の話題は、「経験の宝庫」 どちらも新米経営者のitoitoには、素晴らしい助っ人なのですよ。 よろしくお願いいたします♪

 

本日で8月も終了。 室内の模様替えを考えたり、今日一日の営業を考えたり、気合が入ってます★