<DVD鑑賞>

先週末に借りて来たDVDが返却日近くなって、慌ててこの数日、DVD鑑賞です。

「人生の特等席」 「紀ノ川」  

s-紀ノ川

★映画「紀ノ川」は、3時間上映なんですね。途中で休憩が入りました。だから二日間に分けて鑑賞です。 

出演者が、司葉子、岩下志麻、田村高廣、丹波哲郎と続き、豪華配役なのですよ。東山千栄子さんも出ていらして懐かしい! 、明治・大正・昭和とゆっくり流れる時間。家を守るあの時代の女性の生き方等が演出されていて、今の時代とのギャップを感じました。原作は有吉佐和子さんです。

★「人生の特等席」

s-jp-pub-photosub3-tcv_large

父親役のクリント・イーストウッドの意表をつく最後のシーンに後からジ~~ンと来ました。 父親と娘の絆が解けて。。。見終わってから、良い映画だったネと思えるような映画ですね。 

超特急で見終えて、今朝は、出勤前にTUTAYAの返却ポストに返して来ました。 (ホッ)