<取材の話>

昨日は、年度末の金曜日と言う事で、何だかんだと忙しくしていました。 

そんな中、午後になってTV〇〇から取材の問い合わせの電話が入って。 詳細をメールで送って頂くようにお願いを。。。午後は忙しさもピークでしたからね。

数10分後に、またも取材の電話を頂きました。

内容は、先の電話と被るような内容。

同じ様にメールで詳細を流して頂くようにお願いをしたのですが、こちらは流暢とは言いがたい日本語。 明らかに他国の方です。

「メール、英語でも大丈夫?」と聞かれまして

「ダメ! 日本語でお願いします。」って答えたitoitoなのよ。 (笑)

数分後に来たメールで、アルジャジーラの日本記者の方と解りました。   (@_@;)

「高齢者向けのパソコンスクールを取材しています。 よかたらそちらの学校をしょうかいしたいです。」と。

 

みんな、笑う壺に嵌った見たいに大喜びをして! アルジャジ―ラの取材? マジですか!」と大騒ぎです。

即 「喜んでOK!」と返信★

来週、取材が入ります。 ネットで検索いたしましたら、有名な記者の方のようですね。 如何いう風に、アルジャジ―ラに伝わるのか。。。楽しみです♪