<日経テスト>

青空が見えます本日の東京。  昨日に比べると少し暖かくて。。。梅の花も満開です。

 

さて、高田馬場校は、日経テストの試験会場になっています。

この所受験者も多くなって来ました。 

ネットに例題(←をクリック)が載っています。こんな問題なのでしょうか? 結構難しい?

itoito、この試験に興味が湧いてきたのですよ。(笑) 最近真面目に日経新聞を読んでます。 年間に数時間しか見なかったTV、毎日夜のニュースをみています。 経済雑誌も買って来て。。。

昨日の事、Aさんに、この話を致しましたら、「ミニ株」を購入するのが良いよ!」とアドバイス頂きました。「株を持つ事により、株価を通して経済の動きが気になるからね」と

そうかも。。。

<株は絶対に持たない・しない>と言って来たitoitoですが、後学のための投資の一つと考えて購入しようかしら。

春に向かって好奇心の芽が一つ出て来た様な。。。

 

あれも、これも、itoitoの認知予防ですけどね。(^^♪