<バスツアー>

マユを連れてバスツアーに出掛けました。 パンプキンと言う旅行会社の企画に魅かれて。。。昨年の夏の、この旅行会社の「桃狩りツアー」が、とても良かったから。 またまた申し込みをいたしました。

今回は

「いちご狩り&蕎麦打ち体験&温泉入浴」

この温泉入浴は、旅籠の薬師温泉です★

旅籠(ネットより): 奥軽井沢に位置する一軒宿。全国の豪農茅葺家屋を移築して7000坪の敷地にかやぶき群落を作り、古民芸品・時代箪笥など惜しげもなく飾られ、人間国宝益子焼の濱田庄司宅を移築した食事処では囲炉裏を囲んでの本格炭火焼料理が食べられる。
 
  
 
今回バスは、渋川伊香保インターを降りて、「道の駅こもち」でお買い物をした後に、旅籠に行ったのですが、上信越道が出来る前、前橋から山を越えて山荘に行っていた頃に、この道を通っていました。 看板だけを見て素通りしていたのですよ。 惜しい事をしました。(笑)
本道から少し入っただけで、雪の量が違っていますね。 温泉に入った後の温もりで寒さは感じられません。 とっても良い湯♪
蕎麦打ち体験をして、ツアー参加の方達とも仲良くなって。。。
餅つき大会もありました。 つきたてのお餅は柔らかくて美味しい! (*^^)v
最後は、イチゴ狩り❤ 
 
運転して頂けると楽チンですね! 疲れも半減でリフレッシュ出来て、ホント 最高です♪