映画 旅するダンボール ⑱

昨日の日曜日の夕刻の時間、映画「旅するダンボール」@新宿ピカデリーで見て来ました。評価の高い映画ですが、この時間は割と空いていまして、ウトッとする事も。

「ダンボールアーティスト」の島津冬樹さんの活動を追ったドキュメンタリー映画です。長い時間を掛けての制作だったようですね。活動の現場で一般の方達の反響を見ながら、普段どこでも見られるような対応の撮影方法、身近な気持ちになりますね。

ダンボールを、この様にアップサイクルすると言う発想、ダンボールが元々持っていたデザインを上手に使っていらして。。。芸術です。 そのダンボールのデザインを考えた方達のお気持ちを、この作品を通して知る事が出来ました。

お土産も頂き何て良い映画だ~!

この映画に入る前に、軽く夕食のつもりで「酔心」のカキ雑炊を頂きましたが、眠くなったのはこの所為かしら?(笑)