映画 パッドマン 5億人の女性を救った男 ⑳

2018年目標本数最後の映画に選んだのは「パッドマン 5億人の女性を救った男」@TOHOシネマズ新宿

夫が妻のために安くて安全な生理用品を作ろうとする実話を基にしたドラマ。清潔で安価なナプキンを低コストで大量生産できる機械を発明し、さらには女性たちに働く機会を与える主人公の奮闘を描く。   (ネット解説より)

インド映画です。単純に面白い映画だと思いました。女性への愛、優しさから生まれた清潔で安価なナプキンを創るをいうビジネス。興味を持って見て来ました。

良い人に出会えると言う事も事業を起こすには必須の条件ですね。その人の持って生まれた運にもよるのでしょう。一生懸命やっている方をみると応援したくなりますね。

20本の良い映画に出会えた2018年、来年も20本劇場での鑑賞に挑戦致します。