DVD <ジュラシック・パーク > < シング・ストリート>

7月も月末になりました。 3~4軒先の銀行へ行って来ましたが、ATMに並んでいる方も通常の月末よりは少ないような気がします。 外は余りにも暑くて外出も躊躇致しますね。

土曜日の夜、自宅最寄駅近くのTSUTAYAで「ジュラシック・パーク」「シング・ストリート」を借りて来ました。

評判通り、ジュラシック・パークは面白いのですが、映画だと思いながらも怖くて。。。深夜に観たにも拘わらず眠気は吹き飛びました。(苦笑)

序でに借りて来たのが「シング・ストリート」シング・ストリート高校に転校したコナーは、仲間を集めてバンドを結成。バンド名は高校の名前をつけたのですね。 兄のブレンダンのアドバイスで、自分の曲を創り始めます。

コナー役の、ボーカル担当「フェルディア・ウォルシュ=ピーロ」歌が上手!(小さい頃から音楽をやっており、ボーイソプラノでオペラにも出演経験があったとか。)

2016年アイルランドの音楽映画です♪

ビートルズの東京公演の頃、高校生だったitoito、この前後数年はビートルズのレコードを飽きる事無く聴いていましたが、その頃を思い出しました。