真夏の浅間山

海の日の連休の日・月で、山荘へ行って来ました。

開店前の軽井沢「つるや」。。。「団扇持って来れば良かった~」と言う声が聞こえてきましたが、どこへ行ってもこの夏は暑いですね。

四季折々の衣?を着ています浅間山ですが、夏の浅間山には雲が寄り添う姿が良い!

 

動くと流れる様な汗。。。早速日帰り温泉で汗を流して来ましたが、早い時間は温泉も空いていて嬉しい!

 

掃除機を掛けて、草取りをして、後は、何もしないと決め込んで一杯のビールでぐうたらとお昼寝。 夜は涼しくてぐっすりzzz。。。

こんなお休みが、何より嬉しいです。(笑)

ゆっくり休養して元気取り戻しました。これからの暑い夏を乗り越えます♪

昨日は早めのつもりで山荘を後にしましたが、途中事故渋滞と大雨に遭いまして帰宅したのは、23時少し前だったかしら。自宅は、サウナの中の様な暑さ。早く涼しくなって欲しいな~~♪

春に殆ど処分したと思っていた増え過ぎたミョウガ、残り苗から収穫!朝からホッコリしてます★