<久し振りにレンタルDVD>

日曜日、油絵のレッスンを早めに切り上げて、ご近所へ御弔問へ行って来ました。

予めインターネットで調べて失礼が無い様に。。。(ネットの神様がいらして大助かりです。)

予定通り、午後からプチ模様替えを始めましたが、階下で使っています小物や本などを置く台を2階に運ぶのが難しい。。。この後に、階下のこの台の後に、クローゼットに入れています、小箪笥を運ぶ。。。二つの大物を動かすのが中々大変で、他の場所を掃除した段階でギブアップ。今週末に持ち越しました。(><)

この1週間で良い方法を考えて見る事にします。

夜には、大河ドラマ(真田丸)を見た後に、レンタルビデオで借りてきました 「セッション」を観劇。 ドラマーのお話です。手のひらに血がにじみ出る程の猛練習を重ねるアンドリュー・ニーマン19歳。 何故かこの場面で、「血の汗流せ 涙をふくな。。。」「巨人の星」の歌詞が頭に浮かびます。(苦笑)

s-映画166841_01

フィギュアースケートの、四大陸の実況も流れていましたが、どんな世界も頂点を目指すには、大変な努力が必要だと言う事ですね。

さて

2月28日には、2016年アカデミー賞の発表がありますね。 受賞作品が気になる所です。