<シニア割引>

先日入会されましたAさん

「シニアコースで入会します。」と仰って。。。

手続きが終わりました時に、「証明書です。 ボク、誕生日が来て60歳になったばかりです。これを出さないと駄目ですよね。」と仰います。

「そうですね、お若く見えますから、証明書がないと疑われるかも。。。」と申し上げたitoitoですが

 

その昔

生徒のBさんは、お仕事もお暇になられて30年ぶりとかで映画に行ったと、その時の事を話して下さいました。 「映画館でね、シニア割引って書いてあったから、証明書を出したんだよ。そしたら『必要ございません』と言うんだよ。失礼だと思わないかね。」と

itoitoも、結構、映画に参りますが、勿論ネットで予約も入れたり致します。 窓口で購入の時に、そう言えば「証明書を!」と言われた事は、少ないな~。。。

自己申告を信頼して下さっていると思っていたけど、あれって「必要ございません」って事だったのかしらね? (笑)

 

昨夜、我が家のマユ(三女)は、義兄に夕食に誘われたと話しました。 電話が掛かって来た時に、「それでは、神楽坂のトンカツやさんにしよう!」とマユが言ったとか。。。

行きたいお店のリストを持っているマユには、待ってましたとばかりの絶好のタイミング也。

食事も終わって「マユ、お肉が好きなのよね」と言ったならば

義兄は

「好きなのは皮肉でしょ!」と素晴らしい突っ込みを返してきたとか。。。(笑)

そのせいか、お勘定は義兄持ちになったようですけど。(うふっ)

 

言葉のキャッチボールは、楽しいと思います。 幸せに感じたり、逆襲にあったり。。。

こんな事があるから、人生は楽しいのかもね♪