<オリジナルカレンダー作成>

教室内は、クリスマスモードに変身! 暖かさに包まれた教室では今年も、年賀状と並行して、最近はカレンダー作りに興味がある生徒さんも多くなりました。

一人娘さんだと仰ったAさんは、最近地方から1人暮らしのお母様を呼ばれて老人ホームへの入居を終えられ、ホッとされてパソカレッジに再開です。

選ばれたホームは、今まで住んでいらした自然環境に近いような場所を選んだと仰っていましたね。 お帰り際に、「次回からカレンダーを作ります。」と仰ったAさんに

「お母様の想い出になる様な、昔からのご家族の写真を使ったカレンダーを作って差し上げたら如何でしょう?」と提案したitoitoに

「良いかもしれない。。。考えてみます」と仰って。。。

原案+Aさんのアイデアもプラスされて、きっと素敵なカレンダーに仕上がる事でしょう。

楽しみですね♪ このカレンダーを見て、お母様が喜ばれると更に嬉しいです!(^^♪

 

教室はどの時間帯も混んで参りました。 楽しい楽しい工房の季節です。

受講のご予約はお早めに! よろしくお願い致します♪