<パソコンも車も同じ?>

GWも近づいて参りました。  そう言えば、前回乗った時に 「エアバッグ」の警告サインが点灯していた事を思い出して。。。昨日ディーラーさんに運ぼうとしたら(><)

何と!バッテリーがあがっていて(涙) 急いでJAFさんに来て頂いたのよ。

「1週間に1度位は乗って下さいね。」と仰いましたが、10月に乗って、1ヶ月前に乗ったのがここ半年の乗車記録。 (ため息)

パソコンも同じ! こまめに電源を入れて遊んで下さいね♪

 

さて、我が家の末娘マユの上司の方とのお話をご紹介します。

会社の上司さんから「マユコさん、お宅の門限は何時ですか?」と聞かれたそうです。

「上司さんのお宅では何時なのですか?」

「21時」

「有り得ません。。。そんな時間、仕事も終わってません。飲み会もありますし。」

ここが偉い!と思われるマユの発言

「因みに、母は、自分の手で自分の首を絞めるような門限は設けません。」

カアサンの言動の観察力は凄い! と感心しました。

まゆの発言は正しいです♪(笑)