<最初はみんな一年生>

週明けの本日は、問い合わせの電話も、問い合わせ来校される方も多い。 嬉し忙し月曜日です。

その中で

「今までパソコンを使わなくて生きて来たけど、そうも行かなくなって。。。世の中がパソコンが使えないと不自由な事になりましたけど、私、本当にパソコンが苦手なのです。以前2回講習会に行ったのですが、何を言われているのかさっぱりでした。」

「パソコンをサクサクと使っていらっしゃる高齢者を見ると羨ましいです。」と仰いまして、itoitoの方をじ~~~~と見ていらっしゃいます。 (どういう事?)

このオバサンもパソコン使えて。。。とそんなお気持ちなのでしょうか?

ご縁がありまして?パソカレッジの手伝いをするようになって、かれこれ10年ですね。 こんなに長い時間、このお仕事をする事になろうとは、思ってもいない事でした。

良かったのか悪かったのかは別としまして、現状は、今も教室の手伝いをしています。

 

そんなitoitoだって、最初は全くパソコンが使えないオバサンだったのですよ。

入会の説明をするにも自分でパソコンが使えないと、説得力弱いなと感じて。。。通い始めたパソコン教室。

受講料幾ら納めたかしら?(笑) パソカレッジの様に安い料金ではありませんでしたからね。 パソカレッジで20時まで仕事して、その後、教室に飛び込んで帰宅するのは、23時前。 マユは受験生でした。 ママがお仕事をするって大変だなと言う事を身を持って体験したitoitoでした。

今でも、スタッフの手を借りながら毎日を乗り切っているのですよ。

「電源の入れ方・切り方」こんな超初心者入門テキストは、itoitoをイメージして作られたテキストです。

 

最初は、誰だって一年生!

勇気を出してパソカレッジにお通い下さいね。 お待ちしています♪