<トラ・トラ・トラ> <ナイト&デイ>

<素晴らしきヒコーキ野郎> 何時だったか一度観た事はあるのですが、土曜日の帰路、TSUTAYAに寄って借りてこようと思いましたら、「以前は在庫があったようですが、今はありません」と言う事で、代わりに借りたのが、 「トラ・トラ・トラ」 「ナイト&デイ」 

土曜日の夜の鑑賞会は「ナイト&デイ」

トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演によるアクション&ロマンスの映画です。

空港での運命の出会いから、事件に巻き込まれてゆくストーリーに、ハラハラしながら、息をのんで最後を迎えました。 「カアサン、こんな激しい映画、借りて来ないでよ。」と言っていましたマユですが、終わったときに、「面白い映画だったわね!」と満足そうでした。

この映画は、TSUTAYAのDVDランキング上位から選びました。

 

そして、今夜観たのは、「トラ・トラ・トラ」 実はこの映画を観るのは初めて。。。

山村 聡さん演じる、山本五十六中将の真珠湾奇襲作戦の全貌を描いた大型戦争映画です。 この後に第二次世界大戦勃発へとなっていくわけですが、真珠湾攻撃のシーンは目を見張りました。   ウィスキーの水割りを飲んでウトウトしていたのですが、一気に目が覚めて(笑)、昔の映画とは思えないほどリアルで、その迫力に驚きました。 

二日続けてのDVD鑑賞は、良い作品にあたり映画の醍醐味を味わった感です。

 

寒くなりましたね。 今夜は、ウィスキーのお湯割りを楽しんでいます♪