<久し振りの生徒さん>

終了された生徒さんが、教室にいらして下さるのは大変嬉しいものです。

昨日は、路上で、昔の生徒さんだったKさんにお逢いしました。 福島のご出身だった記憶がありましたので、お逢いしたKさんの、お元気そうなご様子にホッとしたものです。

「行かなくなると。。。インターネットの検索位しかしなくて。。。」と皆様口を揃えて仰いますが、パソコンの楽しさ・醍醐味は、やはりインターネットの世界ですから、生活に生かしていらして、お役に立てて嬉しいです。

そして、「行かなくては!行かなくては!と思って頂ける事も、嬉しいですね。

年賀状の季節だけ、受講に見える終了された生徒さんもいらっしゃいます。

「昨年は見えなかったけど、如何されたのかしら?」など心配する事も。高齢者の方達が多く通われる、パソカレッジならではの心配事ですね。 年末までに何人、昔の生徒さんにお会い出来るかと楽しみにしています。

 

さて、

「友達100人作ろう」宣言をしたitoito、馬の友達が出来ました。(うふっ) 友達と言うより師匠ですね。 色々と教えて頂いて、知らない世界を覗いています。

新しい発見は、何時だってワクワクします。

このワクワク感は、一生持ち続けたいと思っていますよ♪