<生徒さんとの想い出話>

昨日、思い掛けなく、T子さんからメールを頂きました。

T子さんとは、Sさん御夫妻とitoito4人で「湯西川温泉」に撮影旅行に行った事があります。 Sさんが写真コンクールに入賞され取得された旅行券にちゃっかり便乗させて頂いて。(^^♪

鬼怒川温泉駅からは、itoito運転のレンタカーで回ったローカルな旅でした。 昼は撮影、  夜は、温泉・カラオケとオトナ4人で遊びまくり。(笑) 忘れられない想い出の一つです。

そのT子さんは、86歳になられたとか。。。

もうパソコン持参で教室に伺う事は出来ない 『お世話になりました。 お元気で。』 とメールには書いてありました。 T子さんは、カラオケでは「テネシーワルツ」を英語で歌われます。 お上手なのですよ。 歌のレッスンを取っていると仰ったT子さんに刺激を受けて、itoitoも歌のレッスンを取り始めたくらい。

だんだんと、夜遊びのオトナのお仲間が少なくなって、寂しいですね。  この時御一緒しましたSさん御夫妻はお元気なのでしょうか?

新しい友達も開拓しなくてはね。。。 としんみりしているitoitoです。

 

昨日は、Kさんが暫く振りに受講にいらして下さいました。

「今年は、200kgの梅の収穫があったのよ。」とお手製の梅ジャム御持参で。 (*^^)

「貴方の梅酒も作ってあるわよ。」と最後の一言に、大喜びのitoito。

今日も元気で頑張ります♪