<映画・八日目の蝉>

昨日の土曜日、業務終了後に見て来ました「映画・八日目の蝉」

2011GW  2本目の映画鑑賞です。

3月11日震災の日・時間に、劇場にいました。 まだ松葉杖がなければ、一人では動きが取れない時でした。 劇場に入った時、受付の方が、「松葉杖をお預かりしましょうか?」と声を掛けて下さり、少し迷ったけど、ご親切に甘えて預かって頂きました。 1幕終了間近い時に、地震がおきて。。。天井の照明が、舞台上の小道具が大きく揺れ始めました。 

その内治まるかしら?と瞬間思ったりもいたしましたが、揺れは続き、その内2階席から何か落ちた音がした時には、観客の皆様は外に出始めましたね。 歩けないitoito、上から物が落ちて来ても良いように、片足で壁側に移動しましたが

この時の恐怖は、今も忘れません。

 

映画に行きたいな~と思いながらも、この時の恐怖感がトラウマの様になってしまって、気持ちが乗らなかったのですが、勇気を出して連休中に「英国王のスピーチ」を観て来ました。

非常口をチェック(笑)したり。。。それでも一回見終えた時から、もう大丈夫と言う自信も生まれましたね。勿論2本足歩行が出来る様になった事も御座います。!(^^)!

昨夜、2作目の映画を観て来ました。 最後の場面では、思わず涙が出てしまいましたが、色々な事を考えさせられる映画。 

「母になって知る親の恩」とか申しますが、子供達が仲が良い事が一番の親孝行かも。

帰宅時にマユと寄りました、ご近所の飲み屋さんのお兄さんが「何時も思っているのですが、ご家族仲が良いですね。羨ましいです。」と仰って下さって、嬉しい一言でした。

 

少しづつ骨折以前の生活に戻っています。 右足の痺れと痛さが、日によって有ったり無かったり。。。それでも自分の足で歩ける喜びは、何にも変えられませんね。

そして本日の<母の日>

朝の事、ピンポーンとチャイムの音がして「宅急便です」と何時ものヤマトさんの声です。

箱を抱えて立っていらして

何かしら? と覗きこむitoitoでしたが、花が入っている様な感じ。

当たり!!! カーネーションの花束です。

 

今年も、明日には、「今年も母の日は終わったわね」と一言いうつもりだったのに。(笑)

家事も終わり、先程からウィスキーの水割りを軽く飲んでいます。 パソコンからBGMを流しながら、良い日曜日です♪