<美しく歩くのは疲れます?>

本日は、いよいよギブスも取れて。。。「骨の治りは順調です!」と仰った医師ですが、itoitoの1本の松葉杖を見て「未だ持っているのですか?」と怪訝な顔 

2週間前に松葉杖は取れました。当然、レンタルの松葉杖は返していると思っていらっしゃいますよね。 松葉杖の返金を喜んでいるのは、レンタルの手続きをしてくれました我が家のマユ。 何か一杯くらい、アルコールのご相伴に預かれるのでは無いかと心待ちの様子。(笑) 

そうそう、思い通りになりませぬ。 (^^♪

 

2ヶ月半振りに右足に靴を履きました。

想定外の事が!

腫れが引かない足に、右足の靴は小さいのです。窮屈なのです。(><)  おまけに、手術の傷痕が、靴に当たって。。。痛い! (涙)

これは困った。。。

「杖を付く姿には恋も芽生えません。 松葉杖にはドラマが生れます!」とitoitoは、強気発言の後、この後1ヶ月の予定で松葉杖を借りて参りました。(うふっ) 

 

診察の後の、リハビリでは素足になって歩く練習

右足の片足でバランスを取りながら立つ練習です。  これって、マユにバランスを良くするための練習に電車の中で片足立ちをさせていました。 ヨロヨロとして難しいです。

「癖が付いた歩き方にならない様に、美しい歩行が出来るように。」 と言われてフロアーを素足で歩きます。

「右足くん、前に! 前に!進むのよ。」とitoitoは、呪文を唱える様に、我が右足に命令いたします。。。   疲れました。

帰り道は、松葉杖にぶら下がって?帰りましたが   

松葉杖を借りて来たのは正解?でしたね♪ (笑)

今日の一日のエネルギーは、これで使い果たしたわね。(笑)