<ブログからの集客力>

以前から、マミコは口を酸っぱくして、

「HPよりブログからの集客の方が効果が上がるからね! いといとブログで教室の話しを書く時には、必ず『パソカレッジ』『高田馬場』と言う言葉を最後にいれてね。」 と言っています。

それだけ、ブログを見ている方が多いと言う事なのでしょうね。

我が家の山荘の近くの様子を、ブログで発信していらっしゃる方がいらっしゃいます。滅多に行かない山荘ですが、最近その方のブログを見る事で、気温であったり、新たな観光場所を発見したりで、大変役立たせて頂いています。

美味しいお店の紹介であったりも致します。

所が、そのお店の検索をいたしますと、一番にヒットするのは、その方のブログなのですよ。 (^^♪

 

ブログの中で、コミュニティを楽しまれたり、新しい出会いがあったりで、ある時期からブログやsnsを持たれる方が多くなりましたね。

最近では、簡単な短文で呟きを。。。と、「ツイッター」を楽しむ方も増えました。

「ツイッター」での営業力も隅におけませんね~。

新しい集客力、味方につけましょう!

パソカレッジ高田馬場校でも、新規の入会者の多くの方は、インターネットでの検索から。

超初心で入会された方達も、アッと言う間に、インタネットの達人に変身ですよ♪ (^^♪

 今朝、出勤途中にiPhoneでパチリ  ご近所の白梅がほころび始めました。