<ワインも良いわね>

昨夜遅くに、新潟の開校お手伝いから帰京したマミコでした。

「寒いと思って完全防備で行ったのは良いけど、寒い地方は、暖房の設備が整っていて。。。暑くて汗かいたのよ。 急いでクリーニングに出さなくては。」と言っておりました。  本日は、夕方になって東京も寒くなって来ましたね。

昨夜は、元スタッフのM君がアメリカから一時帰国したとか、マユがお土産にワインを頂いて来ました。

お酒を余り飲まないM君が選んだワインですが、美味しい!

 

高かったのでしょうね!と思いながら、留守の2日間の業務報告をしたりして、早速にマミコと試飲?です。!(^^)!    M君有難う♪

そう言えば我が家の日本酒専用冷蔵庫は、空っぽだわ。。。(苦笑)  お正月用の日本酒を注文しなくては。。。

ところで、ワインやウィスキーは、時間の経過とともに価値の減少するものではないので減価償却は無いのだそうですね。 先程ネット検索で知りました。 価値が上がる場合だってありますね。 夕方になって来校されたWさんと、農大の醸造科の話題で盛り上がりました。 同じ温度で語れると言う事は、美味しいお酒に出会ったような嬉しさです。

さて、新潟教室の後には、奈良・宮崎とFC契約がまとまりました。  北海道の北広島教室さんは2校目の開校準備 全校(馬場校を含む)だと38校になるのでしょうか?

最初の一校から、少しづつですが、教室数も増えて参りました。 

次の目標は、50校です!