<商売口で申し上げるのではありませんが>

秋風が吹き始めました。 暑い間お休みをしていらした生徒さん達の復活が目立ちます。

「覚えられないので、また更新します。」と申し訳なさそうに仰いますが、以前ご高齢でいらしたSさんは、胸を張って仰いました。

「私は、若い子を相手にした商売をしています。若い子は直ぐに覚えてしまって止めて行くけど、お宅は、良い所に目をつけられたわね。 私の様な、何回聞いても覚えられない様な生徒がいるから、お宅の商売は成り立っているのよ。」と。(笑)

商売口で申し上げるのではありません!

継続は力也とか申します。

長~く、忘れない様に通って頂きたいと思っています。 回数を落とされても、継続してパソカレッジに通って頂きたいと、切にお願い致します。

歌のレッスンを取り始めて、2年が経ったitoitoで御座います。  3ヶ月も通えば、1曲位まともに歌えるようになるだろうと、たかをくくっておりました。(汗)

或る時、若いお嬢様が「私3年通っています!」と仰って。。。

これは手強いぞ! 若い子で3年なら、itoitoなんて10年間は辛抱しなくては、と心を入れ替えたのです。 

半年クールの、写真教室の初級ゼミもそろそろ終わり。(汗) 暫くは、初級ゼミクラスを行ったり来たりで頑張るつもり! 

先生よろしくお願い致します♪