一言

☆男と女の違いの一つは、男は孤独に耐えられるが、女にはそれが出来ないということではないか。
 勿論、一人の女はいる。一人で旅をし、一人で生きている女はいる。しかし、一人の女は絶えず誰かを待っている。求めている。それが現実の男でなくても、彼女は必ずそれに代る、彼女にとってはきっと現実性のある幻影を、夢を持っている。
 一匹狼、つまり、一人きりの男はそうではない。彼には、自分以外に誰もいない、幻影すらもない、すべてをしめ出した一人きりの世界が必要なのだ。自分が実際に支配しきれる、自分一人が総てを占めることの出来る独りきりの世界こそが、彼の求めるものなのだ☆

石原都知事はHP上でそう書き残していらっしゃいます。

確かに女性のくだりの所で「なるほど」と思う事はありますが、

実際孤独に強いのは女性では無いかと思うのです。

どちらか一方が亡くなった後、再婚するのは男性の方が多いのではと思います。

所謂「孤独」に耐えられないからですね。寂しさに耐えられないからではと考えるのですが。

片や、未亡人になった女性は、瞬く間に元気で活躍なさいます。

離婚した男性が後を引きずるのも似た物がありますね。

いといと難しい事は解かりません・・・でも・・・

都知事に少し女性の事を理解して頂きたくて♪